草津温泉門

2024年02月24日

伊香保の鹿火屋さんを出て、何か物足りなさを感じ・・・

なんだろう、足湯に今日は出会えてないな~っと思ったら・・

草津へ向かっていました(笑)

 

草津温泉の入口にある国道292号線の渋滞解消のため、立体交差が作られました。

この立体交差を「温泉門」と名付けて、その下に足湯が設けられました。

足湯は3本の湯樋から温泉が滔々と流れ出ており、湯煙りが立ち上っています。

 

 

草津足湯

ライトアップがとてもきれいですね✨

早速足湯に浸かってみました。

丁度良い湯加減です。ほっこり・・

 

カップルや友達連れ数人など若い方がとても多いですね♪

草津は熱海同様、若者の人気が高いようですね。

みんな楽しそうです^^

草津2

スタッフ犬ベルちゃんも足湯に入りたそうです🐶

 

 

 

 

 

くさつ3

温泉に興味深々🐶

 

 

 

くさつ5

湯畑の周りは、外国からのお客様や若い方で賑わっております♪

ライトアップと湯煙が映えるらしく、皆さま自撮りに夢中ですね^^

 

湯畑の周りもいろいろ新しいお店もできて、散策も楽しめますね。

また来ます!!

 

 

草津町HP

湯畑や温泉門付近のwebカメラも見てね^^