沼田公園

2024年01月30日

本日は、沼田市の物件の調査へ朝早く出かけました

雪が残っているかな、、寒いかな、、と思いましたが

雪もなくて、やわらかいあたたかさでした♪

お昼になりましたので、沼田公園でお昼にしようと行ってみました

(おにぎり🍙持参)

 

 

 

 

真田どのーーーーー!!

 

後ろに見えるのは鐘楼です

沼田公園

 

 

 

本丸堀の一部がみられ、僅かに城の名残があります。

 

沼田城1

沼田城2

 

 

沼田公園から見える日本百名山の谷川岳

その当時お城からこの景色を見てたわけですね

谷川岳は雄大ですね!!

谷川岳

 

 

こちらも日本百名山の武尊山 

手前が戸神山

素敵!!

武尊と戸神山

 

 

 

少し休憩した後、沼田の味噌まんじゅうを買いに

東見屋さんへ行きました

文政8年創業と包みに書いてあります

100年以上だそうです

 

東見屋さん

とうみや

松岡修造さんが来られたらしく、お饅頭の串を持った写真が飾ってありました

普通の3串とあんこ入りを3串買いました♪

 

高崎の方では焼きまんじゅうと呼びますが、沼田の方では味噌まんじゅうって呼びますよね^^

おいしいですよね~~ 

 

 

つかの間のプチ旅行気分を満喫して

急いで高崎へ帰りました 仕事、仕事、、、、

 

また沼田の物件が増えることを祈る!!

 

 

 

 

沼田市HP

 

沼田市観光協会